オススメレート上げ楽曲(レベル13.3編)
13.3内での逆詐称~詐称譜面を個人的見解で紹介していきます。(9/19時点)
レベル13.3
逆詐称
覚醒楽奏メタフィクション
全体的に13をある程度できる地力が必要な譜面。
稼ぎ所は少ないが、これといった難所もないのである程度の地力があればSSSを狙えるのでレート上げに使いたい。
のぼれ!すすめ!高い塔
難所は中盤、ラストのトリル。
後半の広がるフリックができない方は最初から手を広げているのではなく、少しずつ広げながら手を回していくと成功しやすいので吉。
JIGOKU STATION CENTRAL GATE
こちらも全体的な地力が必要だが、難所という難所もないのである程度レベル13をできるようになればSS以上は狙えるだろう。
適正
GOODTEK
鍵盤要素が多い譜面。特に乱打が苦手だと苦戦するだろう。中盤のスライド地帯は終点に手を当てておけば始点を8部間隔で叩くだけでいいので楽に抜けられる。
Halcyon
STARにて13.3に昇格した曲
13.1時代は稼ぎとしては使いづらかったが、.3まで上昇したことにより鍵盤が得意なら稼ぎとなった譜面。
乱打要素に加え小粒の処理もあるので、高スコアを狙う際にはアタックをできるだけ抑える必要がある。
ジングルベル
個人差譜面。
サビのタップ擦り地帯を上手く取れるかでほぼすべてが決まる譜面。
それ以外は13の要素もないので、ひたすら練習して取れるようになるかあるいは擦りが得意なら稼ぎになりうる譜面。
眠れぬ夜君を想フ
ハネリズムが特徴的な譜面。
鍵盤要素が強いので、こちらも鍵盤が得意なら稼ぎになる譜面。ハネリズム譜面はチュウニズムでは数が少ないので、これに慣れていないと苦戦を強いられる。
詐称
We Gonna Party -Feline Groove Mix-
STARにて13.3に降格した曲
.4時代はよく逆詐称と言われていたが、他の定数が.3の地力譜面と比べて頭一つ抜けて難しく、.3の中では上位に入る譜面。
許容数が多いので、SS~SS+は狙いやすい為虹レを目指す際にレート15を狙うのはアリ。
Strahv
最後のホールド発狂が最難所だが、それ以外も取り辛い配置が多く又許容数も少ない為かなりのスコア難となっている。
虹レを目指す際にの稼ぎに使うのは難しいので、あまりオススメできない。
以上、9/19時点のレベル13.3紹介です。
あくまで個人的な見解なので参考程度にして頂ければと思います。