チュウニズム攻略サイト

CHUNITHMのレート上げオススメ曲等を紹介します。

オススメレート上げ楽曲(レベル13.1編)

13.1内での逆詐称~詐称譜面を個人的見解で紹介していきます。

 

レベル13.1

逆詐称

患部で止まってすぐ溶ける 狂気の優雲華院

f:id:chuni_yui:20170828215548j:plain

トリルと後半のホールドを押しながら2方向に片手で鍵盤を捌く箇所が難所。

13.1内ではかなり楽な部類なのでSSSを目指したい譜面。

 

Warcry

f:id:chuni_yui:20170828215801j:plain

ラストの鍵盤発狂が難所。しかしそこそこノーツ数もある上、それ以外の箇所が12+並なのでSS+まではかなり狙い目の譜面。

適正

Jack-the-Ripper◇

f:id:chuni_yui:20170828215957j:plain

小粒タップが主の譜面。中盤にくるスライドしながらの小粒トリルが難所だが、それ以外はしっかりと打つ意識を持てばある程度のスコアを期待できる譜面。

 

おまかせ!!トラブルメイ娘☆とれびちゃん

f:id:chuni_yui:20170828220230j:plain

譜面自体は13.1を逸脱した難易度だが、ノーツ数が多く許容数が多い為SS程度であれば比較的楽に取れる譜面。難所は特に無いが、全体的に12+~13の譜面をある程度できる技量が必要。

 

We Gonna Journey

f:id:chuni_yui:20170828220517j:plain

※STARにて昇格

13.0→13.1に昇格した譜面。

鍵盤メインの譜面であり、許容数が少ない為SSS難易度はかなり高い。しかし昇格したことにより以前よりやる意味も増えているので一見の価値アリ。

 

詐称

GEMINI -C-

f:id:chuni_yui:20170828220939j:plain

難所は最後の鍵盤発狂のみだが、それが明らかに13.1ではなく、13.2にすらないレベルの難易度。鍵盤主体の為許容数も少ないのでレート上げには余りオススメはできない。

 

 

以上、8/28時点のレベル13.1紹介です。

あくまで個人的な見解なので参考程度にして頂ければと思います。